意外と存在を知らない人が多いのですかね?会社の方に貸してあげたら非常に喜ばれました。意識を共有というか、考え方が似ているなぁと思っていた方に共感してもらえたので非常に嬉しかったです。
この漫画の主人公は、広告代理店に就職した新人で、その新人がメディアを操作する、自分でコンテンツを生み出すのにはどうするのかというのを描いた物語ですね。
強力なコネクションがあるものの、それをコンプレックスとしてなかなかうまく使えない。そんなチンケなプライドは捨ててしまって、大きい仕事を達成した時の達成感を描いています。
営業的な要素もあり、そして人の動かし方の要素もあって1冊で二度美味しいみたいな漫画です。
■
こういう知識は活字で追うのがほとんどですが、漫画というのは読みやすいし、イメージに直結するからわかりやすいと思います。
でも、最近のビジネス書って漫画版を出しているのが多いですよね。
コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法
posted with AZlink at 2013.9.20
永井 孝尚,阿部 花次郎
中経出版
売り上げランキング: 1631
中経出版
売り上げランキング: 1631
劇画版 思考は現実化する―マンガでわかる成功哲学
posted with AZlink at 2013.9.20
金木 直子,田中 孝顕
きこ書房
売り上げランキング: 62382
きこ書房
売り上げランキング: 62382
■
なんか自然と本の紹介になってしまいましたが、色々と本が好きだということだけは伝わったような気がします。みなさんのなかでおすすめの本とかありましたらぜひとも教えてもらいたいです。
ではでは〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿